2009.01.17.Sat / 11:18 
まさか2009年になっても、このタイトル記事の新作を書く事になるとは思わなかったよ……

下の記事
にも書いたように、先ほどまでいつものように原付を飛ばして養老まで買い物に行き(まだ気分が良くないから近場で済まそうかと思ったが結局遠出した)、早速ゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)の載っている雑誌(誌名を出したくない理由は後の部分を読んで下さい)を買おうと手に取ろうとして、厭な物が眼に入って手が止まった。

何と今週号のこの雑誌は、巻頭のゲンさんを差し置いて某偽善造り酒屋旅館漫画の最新刊の告知を表紙の三分の一を占拠して行っていたのだ!(ご丁寧に最新刊の画像がタイトルと共に、ゲンさんのイラストやタイトルよりもデカデカと掲げられており、主人公の女の不気味な澄まし面が厭でも真っ先に眼に入る)

この雑誌が例の漫画をVIP待遇で扱っている事(全話の単行本化、頻繁な巻頭カラー、広告などでのタイアップ企画……etc)は重々承知しているが(版元の社長のお気に入りだそうだから、社長サマに気に入られようとしてやってんのかねぇ?)、ここまで露骨な依怙贔屓をする事はないでしょうが。

もうこうなったらいっその事、
社長サマに気に入られるように
誌名を「●の●マガジン」にでも
したらいいんじゃないの、
某漫画誌編集部!!!!


折角のゲンさん巻頭を変なインクの汚れで穢されてすっかりげんなりした。

このままでは気分が悪いので、我ながら病的かと思ったけど、表紙の該当部分は帰宅してからすぐにカッターで切り落として即刻焼却しました(不格好で読み辛くなったけど、変な物が眼に入らなくなって精神衛生には良くなった)。

それと今回のゲンさんですが、安否が気遣われていた作業員の皆さんは無事らしいので良かったです(感想記事はまたいずれ)。

それでは(またアップする前に読み返して、激烈な部分は極力書き換えました)。



※追記※
表紙の一部は切り取ったものの、今週号のこの雑誌は極力眼に入れたくないので、早々にアンケートを書いてから付箋を貼って段ボール箱に押し込んでしまおうと思い、まずは先週から新しくなったパズルを解いていたが、同じ漢字を使う事を表す矢印が一か所間違っている(スタートの列の最下部)のに気付いた。

パズルの結果に支障はないとはいえ、「ちゃんと印刷前にチェックぐらいしろよなあ、編集部」と思ってしまった(今週は、表紙の例の部分が上手く仕上がっているか気を取られて、雑誌の他の部分のチェックが甘くなったのかい?)。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.